コメント歓迎です揺れるハート  BBS代わりに気軽に書き込んでやってください☆

2007年07月16日

首が痛い気がする

久し振りに友人sのサイトを見て回って、めでたいプレスリリース(笑)と綺麗な景色の画像に和みました。


しかし、部屋片付けたいなとか、読み返したい雑誌があったな、とか思いながらも行動には移せず。なんだかボンヤリしてばかりの一日でした。こんなだったら誰か掴まえて遊んでもらえば良かった〜。


これまた久し振りにHEY!X3見てたら最後の予告にa.b.sが映ってビックリしました。来週出るんですね。しかもあの衣装でかぁ。親が一緒に見てたのですが、「これ、あんたの好きなギターがおるバンドちゃうん?」と、いつも教えても全然覚えてないくせに今日に限って思い出したらしい(=_=;)来週も見る気満々のようです。そして『あんな男のどこがええん?』とか言われるんだぞー。
だから顔とか衣装とか頼り無さげな雰囲気とか(←失礼だな)じゃなくてギターが好きなんだってば!ということを何度も言ってるはずなんですけど(^^;)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

のぉぉっ!

セール準備翌日が休みで良かった。通常勤務後に深夜までセール値段のシールを貼り続けました。今日は何もせずに一日ボンヤリして過ごしました〜(´∀`)だって知らなかったから!!
ネットで『LIVE EARTH』の中継やってたなんて!a.b.sのライブも見れたみたいですね。見たかったぁぁぁ(≧w≦);BSとかラジオ特番の情報はバンドやメンバーのオフィサイトでもアップされてたのにな。
ラジオは無事聴けました。雑音混じりだけどいつもよりはマシで、先ほどまでa.b.sが1時間ほど出演してました。今日はLIVE EARTH出演だけじゃなくて、B-Tライブイベントにもシークレットで出演してたんですねぇ。シークレットだけあって事前のアナウンスはもちろんなかったのでビックリっす。幕張とお台場を行ったり来たり。お疲れさんだぁね。ラジオではLIVE EARTHの演奏も流しててa.b.sはHOWLINGが流れましたよ♪柴さんのギターソロ、かっけぇ〜v
a.b.s出演終わってからFRE@K $HOWも少し流れましたね。ずっと聴いてたら他の曲も流れるだろうか…。聴いてたいけど明日は仕事;おやすみなさい(V_V)
明日行ったら明後日休み!仕事が進まんぜ!
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

最近の出来事をとりとめもなく―

最近、
以前は夜中2時とか3時とかまで起きてるのが普通だったのに、日付変わるころには眠たくて仕方がないです。そんなに体力消耗する仕事をしてるわけでもないのに。深夜12過ぎに就寝みたいな。その分早く起きて朝風呂入ります(^^)それでも6時間は寝てるのね〜。中学〜大学生の頃の睡眠時間は3時間。労働メインの一日を送るようになってからここ一ヶ月くらい前までは4時間半。最近、6時間。1.5時間ずつ増えていってる睡眠時間(笑)体が老化していってるんでしょうか;

前職場で知り合い、私がそこを辞めた後も連絡を取り合っていた人がいるのですが、彼女もついに店を辞めたらしい。ホント仕事が、人によっては人間関係もきつい所だからねぇ。私は健康面や体力面の問題ほか色々な理由もあって辞めたけど、彼女は人間関係で悩んだりもしてたけど結構長い間頑張ったよなぁ。

会社のボーリング大会に店舗従業員も出席。ここで運命の再会?!同じ高校だった人がいた!友人と同じクラスだった人で私は同じクラスになったことはなかったけど、名前も顔もしっかり憶えてたよ。だってお気に入りの人だったんだも〜ん♪ゲーム後の表彰式で集まった時にすれ違いざまにガン見されたけど、多分彼は私のことを憶えてはないでしょうね。どこかで見たことあるような〜って程度?(^^;)
ちなみにワタクシ、女子の部トップ賞を頂きました☆ミラクル!

あー仕事で胃が痛い…。半月後には落ち着いてるでしょうけど。

海遊館に行きたいよー。

親が「しょーもなかったわ」と言ってたa.b.s出演の回の『うたばん』を見ました。あの衣装では出て欲しくないなーと思ってたんですけど…。でもPVで見たときほどの違和感はなかったかな。ただ、真面目にトークと歌だけでは終わらない番組ですから。チャリこがされてましたね、あの衣装で全力で。柴崎さんブログにあった【僕は乳酸が溜まっています。】の原因はこれだったのかと理解しました(=ω=;)
柴さんとSUNAOさんはPRS以外にもおそろいのギターを持ってるんですね。

テレビで『明日の記憶』という映画を見ました。切なすぎて泣きそうだったよ!!なかなかに重いストーリーでしたけど素晴らしい映画でした。

家の風呂場の壁がキレイになりました。仏間の畳も新しくなってい草の良い匂いがします。そして昨日、居間の壁紙が張り替えられました。ビューティフォー☆
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

INORANさんとこのイベント〜試聴編〜

『NO NAME? PRIVATES? #5』大阪のに行ってきました♪PRIVATES初参加☆だから番号良かったりしたのかな?そういうのは関係ないのかな。1回目が41番でした。2回目は全然良くなかったですけど(^^;)
イベント内容は、来月発売されるアルバム『ニライカナイ』の試聴・このアルバムに関して司会進行の人がINORANさんに質問していく、インタビューのような形式のトーク・アルバム収録曲『Determine』のPV視聴でした。

メインのアルバム試聴ですが、各曲ワンコーラスずつとか、同じ日に2回あるイベントだから1回目は1〜5曲目までとかだったりするんだろうかと思ってたら、各回とも全曲フルで聴くことができました。太っ腹ですなぁ。他のアーティストさんの試聴会もそうなのかな。聴いた感想ですが、いい意味でINORANらしくない作品というか(笑)一般的にINORAN作品のイメージといえば”夜”とか”暗い”とか”アンダーグラウンド”とか…要するにダークな影を感じるものが多かったんですよね。私も今までのソロ作品は「夜に聴きたい音楽」という風に思ってました。今回のアルバムは違いますよ〜!だって聴きながら、「あ〜、これ真っ昼間に聴きたい」って思ったもん。全曲ではないですけどね。先にINORANらしくない、と書きましたけど、昼間な感じの曲とかありますけど、でも根っこの部分は変わってないなとも思いました。間違いなくINORAN作品だ。
お気に入りは1のDetermineと5のCloudiness、かな。6の時の色(扉、と言いそうになるのは某グループのファンだった故。笑)はかなり意外性ありますよ。
この人の作品って聴けば聴くほど良さが滲み出るから、正直2回聴いただけじゃ分かりませんね。リリースされてじっくり聴けるようになるのが楽しみ!
全部聴けるのは嬉しかったですが、それなりに時間がかかるわけで、しかもたくさんの人が参加できるようにするためかスタンディングだったので、途中から腰痛が;そしてあまりに聴くことに夢中になってて俯き姿勢のまま固まってたらしく、ヤバイ、と思った時には首から肩にかけて激痛;;たかが試聴会で悪化させてどうするよ〜(苦笑)2回目ではかなり寛いで聴いてたのでラクでした。

トーク&PV視聴の感想は後ほど(多分)追加します。
あ、ちなみに大阪の司会進行役は音楽雑誌『cast』の笹川さんでした。良い声の人ですね〜(笑)進め方もお上手で、参加者を楽しませてくれるような軽快なトークもしつつ、これは本職だから当たり前でしょうが聞くべき質問はしっかりする方でした。
posted by haruto at 00:00| Comment(2) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nephilim

某動画サイトで、7/4リリースのabingdon boys schoolシングル『Nephilim』のPVを見ました。
うちのボロパソではa.b.sオフィの試聴及び視聴はできませんで、「またカラオケ行った時にでも見るかぁ(映像にPVが使われてたらの話ですけどね)」とか思ってたんですけどね、そんなことしなくてもフルで見ることができましたわ。
で、まあ、PV始まってすぐにメンバー全員映る訳ですが服装確認した瞬間、「え、スカート?!」ってね。正確にはスカートのようでスカートではないですが、パンクファッション風ですかね。英国風アレンジですかね。なんですかね。衣装があれになった意図を伺いたいよ。Determineのヒゲと同じくらい謎だよ―…てこれは別話題。。。―なんかあの格好がインパクト強くて結局どんなPVだったかよく憶えてません(^^;)曲は良かったと思ったけど〜。
a.b.sさんは今週『うたばん』に出ますよ。Mステもまだ出てないし、こういうゴールデンタイムの番組に出演するのって初めてなのかな?大嫌いな番組ですが久しぶりに見るか〜。どんなバンドなのかよく知らない皆様、ご覧あれ☆簡単に(見た目だけの)説明をすると、制服着たオッチャン4人のバンドです☆
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ダマセンとスペシャル2SAXとまとめ日記〜その2〜

17日
どうしようかと迷っていたけど、8時過ぎに仕事を終えた瞬間「行っちゃえ!!」と決断、急いで帰り支度して『SPECIAL 2SAX』聴きに姫路Laylaに直行〜。
SAXは本間将人さんと横路竜昇さん、BASSは森岡克司さん、DRUMは吉川弾さん、そしてKEYBOAD&PIANOは矢吹卓さん☆
始まり時間がゆっくりなLaylaだけど、さすがに自分が到着した時にはもうライブは始まってて、元々席が少ないこともあって(超狭いからね。)座れた席はドラムの横。マジで、横。隣。フロントのSAXお二人を斜め後ろから眺め、客席が見渡せ、ドラムの弾さんの演奏を目の真ん前で見れるという(途中、足を動かしたらハイハットのスタンドをこつんと蹴ってしまった;)、視界が楽しいことになってました。でも何曲か聴き続けてると、シンバル類の音で耳が痛くなってきちゃったり、一番のお目当てだった矢吹さんの音が遠かったりで、2ndステージ途中で別の空いた席に移動できた時は少しホッとしました。本間さんの真ん前。矢吹さんの音もよく聞こえるようになって良かったです(^^*)

この日聴いた曲は、横路さんからタイトルの紹介があったりもしたけど、ちょっとよく憶えてなくて(汗)カバー曲が多かったようです。デヴィッド・サンボーンの曲をいろいろトークした後に演奏してました。他にも聴いたことある曲があったので、前のライブで聴いたのかな〜。横路さんのオリジナル曲、カッコ良かったっす!
相変わらず矢吹さんの演奏はお気に入りで、複雑難解なソロを顔色一つ変えずさらりと弾くのを見てウヒャ〜;と見ているこっちが何故かアップアップしてました(笑)本間さんの演奏を聴いたのは今回で2回目。なんか好きですね〜。ベタな言葉ですけど、ノリノリ、グルーヴィーで楽しい♪おしゃべりもステージングも楽しませてくれる人です。今度ドリカムのドームツアーに参加されるそうですが、実はドリカムをよく知らないそうです(爆)
翌日も仕事だし11時には退散しようとか思ってたのに、帰るタイミングを見つけられずに本編終了、すぐにアンコールに突入(^^;)アンコールは『ミートローフ』でした(嬉・確かそうだったはず。とにかく矢吹さんの曲だった)残ってて良かった〜!
結局、最終電車で帰路に着きました☆

18日
前日渡せなかったので、この日、1日遅れの父の日プレゼントをお父っつぁんに☆お客さんとも話してたのですが、母親へのプレゼントと比べて父親へのプレゼントって何をあげたら良いのか困るよねぇって。これは男性客・女性客問わず、仰ってましたねぇ。確かに私もいつも悩みます。
a.b.sファンの人たちのブログを見て、1年半ぶりのライブ出演が昨日だったということを思い出す。思い切り忘れてました。音楽雑誌主催のライブイベントで、redballoon(つづりは自信ありませんょ)・UVERWORLD・J・abingdon boys schoolが出演。憶えてた所でどうせ行けませんでしたけど。それぞれのバンドのファンの感想をいろいろ読んだんですが、Jさんのライブが結構評判良いみたいですね♪ていうかライブ感想読んでて、Jさんがどういう経歴の持ち主か知らない人って多いなぁと思いました。そりゃそうか。redballoonとかUVERのファンって10代が多いんだよね、きっと。あ、a.b.sファンの多くも20代前半までってとこでしょうか?ふふ、なんだか切ないよ、お姉さん(泣笑)

22日
INORANさんのオフィサイトのTOPにNEWアルバムの告知フラッシュが。アルバムの収録曲も少し流れます。聴いたんですが……どうしよう、好きすぎてドキドキする!わ〜あの曲大好きですぅ!!アルバム楽しみ♪明日の試聴会も楽しみ(>v<)さてさて仕事は休めるか…
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダマセンとスペシャル2SAXとまとめ日記〜その1〜

6月8・9日
自分が仕入れ担当してるメーカーさんが相次いで来店。一社は取引のある各店への挨拶回りでウチの店にもいらしたみたい。冬に東京で会って以来だったメーカーの担当さんともゆっくり話できて、何かの拍子に名前があがった、東北地方の某雑貨屋さんのことで盛り上がりました。私も先月仕事絡みで行ったとこだったので。しかし、あんな所からこんな所まで、挨拶して回るだけでも大変だね;

13日
仕事早退して友人とコダマセントラルステーションぴかぴか(新しい)のライブを観に神戸VARIT.へ。ダマセンのライブは1年2ヶ月ぶり!超〜〜楽しかった♪最近行ってるライブの中では一番楽しくてハッピーな気分になれるかも(^^)曲によって決まった振り付けがあったり、この楽しい感じって何かを思い出すなぁ〜と考えてたんですが、あれだ、学生のころハマりにハマったアカペラのライブの楽しさに似てる!ダマセンの方がかなり濃いんで好き嫌いはハッキリ分かれるかと思いますが、私はオススメです☆自分が聴いてる音楽の中でもちょっと異色かも?
しばらくライブに行ってないうちに知らない曲も増えてるんだろうなぁ。この日も(多分)初めて聞いた曲が2曲あって、どちらともカッコ良い曲でした♪
はやく関西でもワンマンでできると良いねぇ。ちなみに『ランキンの楽園』というテレビ番組のエンディングでデビュー曲&PVが流れてます。でもあんまり聴こえないなぁ。

15日
職場の人がお誕生日だったので、サプライズで焼肉パーティー☆ビックリされたけど、喜んでもらえて良かったです。それにしても、嫌になるくらい肉食べました…。しかしウチの店の人達(ボスと家具担当以外は女性)はガッツリいくのが好きだねぇ。

posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

10人のピアニスト 100本の指

昨日は椿屋のライブがBIG CATであったんだよねぇ。デビュー後初ツアー、仕事のため聴きに行くのは諦めました。今日が休みじゃなくて昨日が休みだったら良かったのにな。

なんて、思ってたのですが、やっぱり今日が休みで良かったです。

『100 GOLD FINGERS -PIANO PLAYHOUSE PART 10-』という、世界の有名ジャズピアニスト10人が出演するコンサートのチケットをタダでもらって、大阪のザ・シンフォニーホールまで聴きに行ってきました!まあ、今日の昼になって両親が聴きに行けないことになり用無しになったチケを、じゃあオイラが聴きに行くっ!とひっ掴んで出掛けたので本当に急遽という感じだったのですが。もちろん急過ぎて誰かを誘うこともできず(知り合いにジャズ好きもほとんどいないし)。

会場の場所と出演者の名前はチェックしたけど、さすがにそれ以上の予習は時間の都合でできませんでした。

もちろん、予習なんてしなくたって存分に楽しめましたけどね♪感想はまた後日。帰りの電車の中でパンフレット読んでたら軽く乗り物酔いになってしまいました;おやすみなさ〜い
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

しんどいねぇ

ストレスだとかプレッシャーのようなものだとか、最近家でも職場でも気持ち的に辛いことが多いのですが、仕事の方は一山超えて少し肩の荷が下りたような。とはいえ…ですけどね。問題は別の方なんだよね〜。珍しくオデコや頬にプツプツとできものがでてます。思えば、野菜ジュースや豆乳飲むことが習慣になってからホント吹き出物とかできにくくなったなぁ。


久し振りにMステを見たら、先日お亡くなりになったZARDの坂井泉水さんを偲んで過去のZARDの出演シーンを流してました。全然知らなかったけど、『負けないで』以外の曲でも出てたんだね!音楽の好みがどんどん変化していって、最近はZARDの曲を聴くこともほとんどなかったけど、昔の曲でお気に入りはいっぱいあったな〜。『カナリア』がすごい好きでした。『もう少し あと少し』のカップリングだったかな?あの曲も大好き(^^)一番好きかも、ていうのは『雨に濡れて』かな。WANDS、ZYYG、REVと一緒に歌ってる曲です。『果てしない夢を』のカップリングですよ。メインで歌ってるのは泉水さんかな。ZARDのアルバムには泉水さんオンリーで歌ってるバージョンが入ってます。シングルは持ってたハズ..と思って探したけど見つかりません。久し振りに聴きたかったのに〜;
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

買っちゃったv

休み消失なところを「病院行きたいんで!」と奪い返し、本日休み。

病院で最後にビィーーっと豪快にテーピングされました。その後、郵便局へ振り込みに。郵便局で「へいらっしゃいっ!」なんて言われたの初めてです;振り込み済ませたら粗品でゴミ袋もらいました。

ゴミ袋持って(もちろん鞄の中に入れてですけど)、服で隠し切れないテーピング晒して、その足で姫路へお買い物に行きました(^^;)

で、CDいっぱい買っちゃいましたぁ☆

abingdon boys schoolの『HOWLING』でしょ〜

LINKIN PARKの『MINUTES TO MIDNIGHT』でしょ〜

篠原美也子さんの『桜花繚乱』でしょ〜

そして、Youjeenの『BEST of Youjeen』!!


……はい、買い過ぎですね。シングル1枚にアルバム3枚。椿屋のシングルは泣く泣く諦めました。でもYoujeenは勢いで買ってしまいました。無駄遣いした反省をしつつ、どれから聴こうかな〜♪なんてワクワクしながら、これまた今日買った傘をさして帰りました。

やっぱり大好きなギターが入ってるものから聴くでしょ、ということでa.b.sと篠原さんのCDを聴きました。どちらも買って良かったです(^^)v
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

