コメント歓迎です揺れるハート  BBS代わりに気軽に書き込んでやってください☆

2007年09月05日

やっと

やっと6日の休みが取れたぁ!

久し振りのINORANさんLIVEだ〜♪
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

LUNA SEA

仕事でいっぱいいっぱいだったので今まで書かずでしたが、28日、LUNA SEAオフィのカウント0後からテンションが上がったままというか何か落ち着かないというか(苦笑)昨日NN?からも詳細が会報とともに届きました。
発表された内容、もしかしたら多くの人がカウントダウンを見ながら「そうだったら良いな」と期待してたのかな?

LUNA SEA
GOD BLESS YOU
  〜One Night Dejavu〜
TOKYO DOME
2007.12.24


1日限定の復活ライブですよ!ん?1日限定…だよね??とにかく、あの5人がまた同じステージに立って音を出す日が来るんだよ!
オフィサイトでの発表が28日の午前3時で、その前からアクセスが多すぎてなのか全然見れなくて結局別のサイトで復活の情報を知りました。
復活だの再結成だのというものを望んでた訳ではないのですが(して欲しくないと思ってた訳でもないけど)、5人がまた一緒に音出すんだ〜って考えるとやっぱり嬉しいというかなんと言うか。。。
多分12/24までこの何とも言えないフワフワした気持ちは続きそうだな(笑)来月のINORANのライブも、「ああ、この人ってLUNA SEAなんだよな」なんてことを頭の片隅で考えながら観ることになりそう。
まあ肝心の12/24のライブは行きませんけど。行かないでしょう。行けないでしょう。行けるわけないでしょう?!時期が悪すぎだよ。
生で見たことのない『LUNA SEAのINORAN』を見てみたいんだけどね。

ところで、INORANさんはLUNA SEAという枠に入ったらまた昔のように寡黙になるんでしょうか(笑)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

INOチケ

INORANさんのNN?限定大阪&ツアー大阪のチケット。
2日前に我が家にも届きました。
クアトロは番号良くなかったです。でもあそこ狭いですからね。狭いのに後ろの方一段高くなってるから、別に前じゃなくても良いや〜。柱に視界を遮られなければ!
ハッチはちょっと良い番号?でした。後半とはいえ二桁♪

とりあえず、クアトロの日の休みを何とかしなければ…休みが取れなかったのです;これに関してはかなり融通のきかない職場なのです(´_`)

今日久しぶりに『ニライカナイ』を最初から最後まで、何度もリピートして聴いてました。最近は通勤帰宅の時間に細切れに聴いてばかりだったのです。そういえば、結局このアルバムの感想も書く気満々だったのに書いてませんでしたね。
前作までのアルバムから大きく変わったところって色々あるけど、歌が前面に押し出されてるのがやっぱり一番の変化?INORANさんの歌唱力も成長著しいし。すごい変化したよなぁと私が思ったのは歌詞でした。
試聴会のトークで笹川さんにボキャブラリーの無さをズバリ指摘されてて、その時は私も思わず頷いてしまいましたが、実際にリリースされた『ニライカナイ』を買って歌詞を読んでいったらこれまでに使われてこなかったような言葉や言い回しがいっぱいで新鮮でした。『時の色』とか新鮮すぎて驚いた(笑)これまでラブソングなんて歌ってこなかった人がこういう曲を歌うと、妙にリアリティがあって何故か聴いてるこちらが照れたりします(^^*)ゞ『I miss you』の<優しさが 邪魔した 〜>の辺りも「おおっ?!」となりました。
音の感じも前の『photograph』より好きです。ミキサーさんの違いですかね。
とても良いアルバムなのでINORANさんファンでない人にもオススメなのです。カッコ良いアルバム。でもって気持ちが緩やかになるアルバムでもあると私は思いました。

『ニライカナイ』聴くようになってからどうも『photograph』がイマイチだったような気になってきて、こちらも久しぶりに聴いてみた。いやいや、これはこれで良いアルバムですよね。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

blogに関するお知らせ&サイト更新

★blogに関するお知らせ
 →8月より新しくもう一つのブログをスタートさせました。そちらは日記メインで更新していきます。こちらの『生活記録』カテゴリーは7月いっぱいまでで、今後記事の追加は無いと思います。
音楽ネタと日記で全然読者が違うと思われますし、日記の方はかなり身近な知人友人が読むには良いけど、音楽ネタ目当て来た人にとっては読んでもおもしろくないと思うんですよねぇ。他にも理由はあったりしますが。。。面倒かと思いますが、よろしくお願いします。


★サイト更新しました。

・home→目次とリンクの修正、画像のアップ。
・about(旧ページ名『site map』)→ページ名の変更、修正。
・me→画像変更。その他内容も少々変更。

posted by haruto at 00:00| Comment(0) | hubble-bubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

あづい

いや〜、死にそうな暑さだね!
いくらクーラー効いてても轟音ロックを聴こうという気になれません。なんか涼やかな音が聴きたい…と思って自分の手持ちのCDを見てみてもあまりそういったものを持ってないんですよね。ジャズ系、は涼やかとは違うしなぁ。ボッサとか?欲しいけど持ってない。。。
と、ごそごそ探してプレイヤーにセットしたのがmodern greyというバンドの『楽園』というミニアルバム。日本のバンドです。もう解散してるバンドです。vocalの大西貴美さんの歌声がすごく澄んだハイトーン・ヴォイスなのです。柔らかい声色なので聴いてて心地が良いです(´u`)
このアルバムは1994年にリリースされたもので、2曲目に収録されている『花は何処へ行った』という曲をリアルタイムで聴いてからすごく気になってたバンドだったのですが、当時はCDを買うお金もなく、確か『楽園』も数年前にCDショップで偶然発見して買ったんだったと思います。他のCDも欲しいんだけど、新品・中古とも探しても見つからないんだよねぇ(悲)
posted by haruto at 00:00| Comment(2) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

なんなんでしょうか?

気になってます。
LUNA SEAオフィシャルサイトに飛ぶと現れる『GOD BLESSED YOU』。クリックすると月とバンドロゴの画像と1日毎にカウントダウンされていく数字が表示されます。数字が0になるのは今月28日、皆既月食の日なんですってね。
何かあるのかな。既に、根拠のない噂をあちこちで見かけます。INORANさんの逆鱗に触れないように気をつけていただきたい(^^;)怒ると怖いよ、あの人は。

それにしても…LUNA SEAというバンドは2000年に解散(終幕という言葉で言われてますが)しているんだけど、今でもオフィシャルサイトが動いてるってスゴいよねぇ。放置に近い形で残ってるオフィシャルってのはいくらでも有るだろうけど。ファンクラブも続いてるし、今でもフィルムコンサートとかしてますよね。いつまでも沢山の人達がファンでい続けてるって、本当に魅力あるバンドだったんだねぇ。
私もルナ好きではあったけど、そこまで熱心ではなく;常にルナよりも好きな人達がいましたからね(^^)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

世の中夏休み

なんですよねぇ。

平日昼間なら、少ないソファ席だって空いてるスタバ某店も、人がいっぱいいて賑やかでマッタァリできませんでした;とか言いつつ1時間程のほのほと滞在しとりましたが(^^)

そういえば最近フラペチーノとかマキアートとか完全に卒業しちゃいましたね。いつもカフェモカかラテっす。エスプレッソショット追加で苦味プラスがお気に入りですv
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あれー

コーヒー大好きなんだけど、飲むとたまぁに変になることがある。もとから体調不良の時は、飲むと更に気持ち悪くなるから飲まないようにしてるんですけどね。
さっき飲んでから何となく血の気が引くような感覚に襲われて気持ち悪しです(=w=;)

3000枚限定販売の天野月子さんのカップリングベストアルバム、完売しちゃったんですね。
柴さんが『硝子』『太陽』の2曲にギターで参加してるからとか、前から「つっこちゃん」の歌をちゃんと聴いてみたいと思ってたとか(アッキーのベースも聴けるしとか)、チョット欲しいなと思った理由はありつつも購入には至りませんでした。ん〜、ギターソロ聴いてみたかった。

昨日は前職場で一緒だった2人がお買い物に来てくれました。ここのところ、長らく会ってなかった人達の元気な顔が見れて嬉しいです♪
さ〜土日頑張ったら月曜はまた休みだ!
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

梅雨明けた!

今日は友人2人がお買い物に来てくれて、かなりヒマな時間だったので一緒にゆっくり店内見ながら近況報告などなど。

別の友人のおめでたいことも教えてもらったりして!

今年は友人のベビィを2人も見れるのかぁvv

嫁に行く友人もいたりで、なんだか私の周囲はハッピーがいっぱいだな〜♪

私自身は……そういう類のこととは無縁に日々生きとりやす(苦笑)最近こうして身近な人達の話題を聞く度に、いろいろ考えちゃいますねぇ。


さて、明日は残業。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ちゅるちゅる〜♪

やっとこさ、この夏初そーめん!おいちかった☆素麺の郷の子ですから、ざる蕎麦より中華そばより断然素麺派です。具をのせるのは邪道だ!
今日は部屋の掃除ほか、ずっとやらなきゃと思ってたことをいくつか片付けて、それなりに有意義な休日でした。期日前投票に行くのは忘れましたけど。

先日は神戸まで友人夫妻に会いに行ってきました。年末には生まれてくるであろう子のことで盛り上がり。って、もう名前のこととかチョット早すぎる気がするのですが(笑)いやでも考えずにはいられないよね〜v私とて今から楽しみで仕方ないっ。どうでもいいことですが、出産予定日知った時に『3日早く生まれてきてしかも男の子だったら良いのにな』なんてこっそり思ってしまいました☆


生まれてくる命もあれば旅立つ命もあるということで。
前文化庁長官の河合隼雄さんがお亡くなりになりましたね。結局倒れられてから一度も意識が戻らないままだったんですね。
臨床心理学者や心理臨床家としては日本で一番有名な人ではないでしょうか。私が臨床心理学というものの存在を知って興味を持ったのも河合氏の著書がきっかけでした。この方の一般向けに出ている(学術論文ではない)本は読みやすくて、中学・高校と結構読みました。実際に大学で臨床心理を勉強するようになってからはゼミでテキストとして使用していたこともありました。
ご冥福をお祈りいたします。。。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

