コメント歓迎です揺れるハート  BBS代わりに気軽に書き込んでやってください☆

2006年12月22日

20日のライブ

姫路laylaでの横路竜昇氏リーダー?のスペシャルユニットライブ、楽しかったっす〜♪メンバーは

横路竜昇(as)、矢吹卓(pf)、森岡克司(b)、東原力哉(d)の方々でした。

ドラムの力哉さん、私も友人もどこかで名前見たことあるかも〜なんて思ったぐらいでよく知らなかったのですが、その世界では名前の知られた大御所さんのようでした。そんなことよりも力哉さんのそばに置いてあったケースのNANIWA EXP.の文字に私達はちょっとテンション上がったりしてましたけど(^^;)矢吹さんの演奏を一番のお目当てに行ったのですが、力哉さんの演奏と存在感がすごく印象に残ってますわ〜。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

マリリーーーン!!!

本日はFAKE?のアルバム『MARILYN IS A BUBBLE』の発売日ですよ☆
そしてワタクシ昨日今日はお休みでした♪  なのにっ!   買いに行けなかった!!
今日買いにいくことにしてたんですけどー、昨晩から明け方まで体調おかしくて何度も吐いたりしたから(=_=;)治ったけど疲れきってとてもCD買いに行くとかいう気にはなれませんでしたわ。
今日逃したら来週のビヨン大阪ライブの日まで買いに行けないので、それよりは早く聴けるんじゃないかと思って通販で購入することにしました。早く聴きたいよー(>_<)
とどくまではビヨンのアルバム聴いてよう。

今更ながらTourbillon『A Tide of New Era』の感想を簡単に。
アゲハ・Innocence・Lily・瞬くように・眠りの森の君が特にお気に入りです。瞬くようには、RYUの曲でこういうのが出てくるとは思ってなかったから聴いてビックリでした!四つ打ちバンザイ。RYUICHIの曲で意外だったのはLost Worldもですね。すごいポップなロック。ドラムが野口氏なのもINORANがベース弾いてるのも予想外で楽しいです☆
雨のリボン・I'm just a Marmaidもかなり好きです。3人とも良い歌詞書くなぁと思うけど、葉山さんの歌詞って綺麗ですよねー。RYUのも綺麗だけど私には少し甘すぎます^^;アンプラグドな雨のリボンはもっとシンプルでも良いのになぁと聴く度思います。ギターかピアノかのどちらかだけにするとかね。ブラシで叩くドラムとWベースの音が大好きですv
INORANの色が他の2人よりもやや強く出たアルバムだなぁと思いました。INORANの詞曲が多いせいだけではないと思いますがどうでしょうかね?
そして全体通してTOKIEさんのカッコ良いベースにドキドキですよ♪瞬くようにのベースなんて女前通り越してオットコ前だと思いましたー(^^*)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

いいなー

セッション聴きに行きたいなー。
18日のIK GROOVIN!聴きに行けた人が羨ましいっす!(>_<) ひとりcube-ray vs ひとりa.b.s(又はひとりS-KIT)といったとこですか。ISAOさんと柴崎さんのギターバトルってそりゃ凄かったでしょうね。ベースの真船勝博さんはEgo wrappin'のサポートしてるお方だったんですね(最近Ego wrappin'聴かないなぁ)。う〜ん、楽しそうだ!!
柴崎さんがブログに書いてるように、ISAOさんが渡米する前にまた共演して欲しいですね〜♪例え自分が聴きに行けなかったとしても(T_T)
意地で来月のを聴きに行こうかと思ってるんですけどね。多分一人で行くことになるでしょうがそのせいかまだ迷ってます。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

リニュしたね。

明日はボジョレー解禁日ですね。コンビニ店員時代は叩き売る勢いで売り込んでいましたが(だってオーナーが60本とか仕入れたりしたからー)、個人的には興味ありません(ワインはもちろん嫌いではないですよv)

FAKE?オフィサイトがnewアルバムリリースを控えてリニューアルしてま〜す☆でもメルマガに今日からBUBBUBのID&PASSが変わると書いてあったけれど、新しいIDとPASS打ち込んでもエラーになるばかり。こちらはまだ前からのIDとPASSのままでしたよ。
BUBBUB、今日付けでKENの書き込みがありました(・∀・)結構長い間日本にいなかったのは里帰りしてたんだろうと勝手に思ってたのですが、アメリカに行ってたんですね。滞在中に観たという『INCONVENIENT TRUTH』を紹介してました。たくさんの人に観てもらいたいんですって。日本では『不都合な真実』というタイトルで来年1月に公開されるようです。FAKE?オフィにこの映画のオフィに飛べるようにバナーが貼ってあるのでポチッと押して飛んでみてはいかがでしょうかね?←って書いときながらチェックしにいくのを忘れました;はたして姫路の映画館に来るのだろうか…。


最近ずっと携帯からチェックしてばかりだったので、柴崎さんのオフィサイトのRIGSページがアップされてたのに気が付きませんでした。RIG=装備ですな。柴崎さんがライブやレコーディングで使用しているギター・アンプ・エフェクターが画像&ご本人のコメント&詳細な仕様付きで見ることができます。嬉しいな〜♪♪♪
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

trick or treat!

10月も終わりですな。

柴崎さんのサイト・a.b.sのサイトがオープンした〜♪
"SHIBASAKI HIROSHI official web site"
http://www.shibasaki-hiroshi.net
 WORKSのページに柴崎さんが何らかの形で関わってきた作品が表示されとりますが、何かが足りない..。ダマセンが抜けてますね〜。あとWANDSも。T.M.Rでももっとたくさんギター弾いてるし。まだこれから追加されていくのかな。しかしこれ見ると、柴崎さんが関わっているとは知ってたけど聴いたことないという作品がイッパイです;POTBELLYと淳士のは一度ちゃんと聴いてみたいんですけど。
ブログではa.b.sの取材のことをちょっぴり愚痴って?ます(^^;)きっとギターとは関係ないことばかり聞かれたんでしょうな。ギターマガジンとかに載ってほしいなぁ。

"abingdon boys school official web site"
http://www.aabbss.com
 キーボードを打つ手が震えて押し過ぎてしまったかのようなa.b.sオフィサイトのURL。
本日よりシングル曲の試聴が始まってますよー。我が家のパソコンはなんとか動作環境クリアしているはずなのに何故か視聴できませんでした(-_-)岸さん曲聴きたかったです。『INNOCENT SORROW』はサイトのBGMで流れてるし、先週のPOP JAMでも聴いたからいいんですけどね。ところで、あの制服はいつまで着る(着せられる)予定なのでしょう?
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

♪(・∀・)ツアー初日ですね

聞き込むぞ〜とか思いながら、結局昨日は時間が無くて夜に友人の車の中で流してもらって聴いたくらいでした;(<玉ねぎアリガト!)
castも私より先に母上がペラペラとページを捲っております(^^;)

今日からINORANソロ東名阪ツアーが始まりましたね。
今日明日はShibuya O-East、初日はどんなもんだったのでしょう?友人が行ってるので感想を聞くのが楽しみです。

今日は一日photographをリピート再生しながら片付け&掃除したり家でできる仕事をチョコチョコしたり。ここしばらく自分の部屋は着替える時と寝る時しか使ってないと思うんだけど、何でこんなに散らかってるのでしょうかね〜(謎)
結局しっかり聴き込むとまでは今日もいかず。BGM程度に軽く聴きながらでも「やっぱりこの人の音メッチャ好きやわ〜」と曲毎に再確認です。1曲目から2曲目も3曲目もどの曲も大好きです。早くゆっくりじっくり聴きたいもんですな〜。ライブ後になりそうですが(´_`)


a.b.sのデビューシングル詳細が発表になりましたね。
『INNOCENT SORROW』(テレビ東京系アニメ『D.Gray-man』主題歌)
作詞:西川貴教/ 作曲:柴崎浩
c/w Fre@K $HoW
作詞:西川貴教/ 作曲:岸利至
2006.12.06リリース
だそうです。轟音ロックかな〜。アレンジは誰が担当してるんでしょね?
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

(^^*)♪

タワレコで予約してたINORANのalbum『photograph』、受け取りに行ってきました。
正確には明日が発売日だけど大体は前日に入荷してるもんですよね。でも今回は発売日以降の入荷になると言うお店があったり私のように前日入荷ですと言われたり、何だか情報が錯綜してましたね。実際は前日入荷どころか3日くらい早く手に入れたという人もチラホラ。どのみち仕事で今日か明日にしか買いに行けなかったんだけど、「入荷日変わってるのに店から連絡無いってどゆこと?!」って思いましたよ〜。で、レジでお金払いながら「入荷日変わっても連絡はいただけないんですか?」と聴いてみたんですが、予定より早く入荷してくることは時々あるけど、CDによって入荷次第販売してもいいものと決められた日まで販売しちゃいけないと言われてるものがあって、『photograph』は後者だったそうです。でもお約束破って販売してた所も有ったってことですね(^^;)ファンとしては一日も早く聴けるんだから嬉しいけどね☆

ついでに『cast』も購入しましたよ。ついでにタワレコのフリー冊子『TOWER』ももらって帰りましたよ。なにも知らずに表紙をめくったらINORANさんでしたよ♪

5年待ったソロアルバムも出てしばらくはワタクシ、ハイテンションで生きてけそうですvライブまであまり日がないけどイッパイ聴きこむぞ〜( ̄∀ ̄)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

a.b.s

今日と明日は休みっす( ̄∀ ̄)連休〜♪

abingdon boys schoolのデビュー決定ですね。ちょっと前から噂になってたんで知った時は特に驚かずでしたよ。所属するレコード会社が某a社ではなくてホッとしました、何となく(笑)
3日の報知新聞に写真付きで結構でかい記事が載ってたようですが、入手できずでした。画像は無いけど報知のサイトで記事は読めますよ〜。
デビューが今冬で、タイアップされてるアニメの放送開始が10月なので、アニメ見れる方たちは一足早く曲が聴けますな。ウチはテレビ東京系は映らないのです(>_<)CDがリリースされるまで我慢!買うかどうか分からないけど(^^;)

結成したからにはちゃんと活動してほしいとは思ってるので音源出たりするのは嬉しいんですけど、、、なんかこう手放しで喜べないというか。
前にもこんな気分になったこと有ったよなぁ?と思い返してみたら、INORANがビヨンでも活動しだした時に同じこと感じてたんですな(笑)
何はともあれ音が届くのを楽しみにしてます☆
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

(^-^)♪♪

来週は水曜はTourbillonの『アゲハ/selfish』がリリースされますヨ〜♪このシングルって初回生産限定のCD+DVDバージョンとCDのみの通常盤(限定盤より収録曲は多い)バージョンがありますけど、リリース日にはどちらともお店に並んでるのでしょうかね?私は通常盤のみ購入予定なんだけどな。DVDに収録されてるPVも気にはなりますけどね。こないだ『KOBE CALLING』で少しだけやけど見れたので(3人揃ってのコメント+PV)、それでいいことにします(^^)8/1までヤフーでフルで視聴できるようになってますが、ウチのPCが古いため試聴できてません;

INORANソロアルバム『photograph』のリリース日が9/26に決定しましたね♪当初は夏リリース予定となってたけど、Tourbillonの方のレコーディングや撮影があって今はプロモーション活動真っ只中なわけで、やっぱり夏リリースは難しいですよね。ツアー初日がリリース日。初日参加の方たちは前日にゲットですか?テスト前の一夜漬け状態になりそうですね(笑)
11月とまだ先のことだけどTourbillon東名阪ツアーも決まって、これから先いろいろと楽しみが待ってます♪
これで発売が延期されているS-KITの音源がリリースされれば言うことなしっ(≧∀≦)柴さん関連で待つことは慣れてますけど〜!でも早く出てほしいな。

FAKE?は今日は韓国のPENTAPORT ROCK FESTIVALに出演ですな。2nd stageのトリだっけ。日本で普通にワンマンでやる時と変わらないくらい持ち時間があるんだっけ(笑・1時間ちょいですな)素朴?な疑問。MCは何語でするんでしょう?英語だよね。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

SALTさん

毎週日曜夜にNHK-FMで『セッション2006』という1時間の音楽番組が放送されています。この番組用に録音した(毎回そうなのかは知らないけど)1組のアーティストのライブを流す番組です。毎週ラジオ欄で誰のライブが流れるのかはチェックはしてたけど、今回初めて聴きました。ラインナップは塩谷哲グループでした☆
メンバーは先日塩谷さんがブルーノートツアーを行なった時と一緒だそうで、塩谷(p)さんの他は田中義人さん(g)平石カツミさん(b)田中栄二さん(d)海沼正利さん(per)という顔ぶれでした。もちろんソルトさんのピアノを楽しみにしつつ栄二さんのドラムを楽しみにしつつ、しっかりMDに録音し、今日やっとゆっくり聴けました(^^)v
ソルトさんの曲紹介などのトークを挟みつつ、全部で6曲演奏(というか放送)されたんですね。Mr.Tap-man / Yesterday / Azami / Enharmonie / Parkside Street / Skinny-Dipper 、全て『Hands of GUIDO』というソルトさんの一番新しいalbumからでした。
Yesterdayはあのビートルズの曲ですよ。でも判らなかった!最初に聴いた時少し音量を落としてたので曲紹介をちゃんと聴いてなかったんです。曲聴きながら「あれ?このメロディ、聴いたことあるよな〜」とは思ってたけど、クラシックかスタンダードジャズのフレーズを使ってるのかと思った。それくらい美しくて気品溢れるYesterdayのカバーでした。この曲とかAzamiとか、ピアノとギターの音が優しくて綺麗で思わずうっとりウトウト(え?!)極上な気分になっちゃいました♪NHKスタッフさんの感想でもあったそうですが、ソルトさんの演奏聴いててクラシックのピアノを聴いてるみたい〜って思いました。特にEnharmonieで。そのピアノの後ろで栄二さんのドラム、暴れてましたね(笑)Skinny-Dipperの暴れ具合も聴いててすごく楽しかった♪

ソルトさんのサイトを見たところ、これって再放送があるんですね。7/21のam10:00〜だそうです。

また一人お気に入りピアニストさんが増えましたよ♪
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暑すぎる;;

昨日来たNN?からのお知らせはメール便ではなくて郵便だったのかぁ。いま気付いた(^^;)発送のお知らせ見てから届くの遅いな〜って思ってたんですけど。日曜日の配達無いもんね。

GYAOの音楽チャンネルでAAA『ソウルエッジボーイ』のPV見ました。見たっていうか曲聴くのが目的だったので聴いたっていうか。柴崎さんが曲アレンジ+ギター、Ikuoさんがベースで参加してる曲です(ドラムは誰だろう?)
AAA=ダンスの上手いグループという勝手なイメージを抱きつつも、柴崎さんアレンジだしダンスナンバーではないよなと思ってましたが、想像以上にテンポも音も重たいミディアムロックでした。低音ギターも太いベース音もカッコ良かったです(^^)
柴崎さん、今年は結構いろいろなアーティストさんのレコーディングに参加してますね。T.M.RとAAA以外はまだちゃんと聴けてません;


『音楽と人』のライブイベント出演者は椿屋四重奏とムックなんですね。なんか…すごい。観てみたい(笑)何気にムックの曲は気になります。有線で流れてると聴き入っちゃうことありますね〜。


昨日に引き続き、また別の友人から泣きのメールが。皆壊れかけなのですね;なっちがCMで歌ってた『♪ストレスが、地球をダメにする〜』というフレーズが最近頭の中でよく回ってます(@_@)グルグル
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

クラシックmeetsジャズ

お風呂入ってたら、オカンの「まこっちゃんがテレビ映っとるで〜」の声が。シャ乱Qのドラムの人のことではありません。ジャズピアニストの小曽根真氏のことです。急いでお風呂出たけど数分しか見れませんでした(´〜`)
シャルル・デュトワ氏指揮の宮崎国際音楽祭管弦楽団との共演がNHKで放送されてました。曲目はモーツァルトの『ピアノ協奏曲 第9番』。少ししか聴けなかったけどおもしろかった!やっぱり普段はジャズ弾いてる人ですから、同じ曲弾いてもクラシックのピアニストとは違うんですよ。弾く音が跳ねてる感じって私そんな言えるほどにはクラシック聴いてませんけど(^^)ゞでも違うなと思いました。ソロで弾くところではジャズピアニストならではの遊びが満載だったし、あ〜最初から聴けなかったのが本当に残念(>_<)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ゆず酒

↑今日飲んだお酒の名前です。入れ物がワンカップみたいなの(オッサンだ・笑)

PIERRE-STEPHANE MICHEL TRIOの3枚目のアルバムが出てました。知らなかった〜。2枚目買ってないや。足掛け3年、1枚目のアルバムを聴き続けております。飽きないんですよ、これが!

FAKE?名古屋live終了後のBUBBUB書き込みはEric Zay氏でしたー(^o^)あと書き込んでいないのはPABLOですね☆Ericは平仮名とか漢字とかは苦手なのでしょうか。migotoni ro-majide hyouji saretemasu.←こんな感じで;
5月で更新停止になったみたいですけど彼のblogとかも↑こんな感じでローマ字がズラズラ並んでますもんね。まとめ読みして目が疲れました(^^;)


柴崎さんのblogが画像付きで更新されてました。本日のお写真は先日のS-KITライブで使用したやつですかね?楽譜でした。主に漢数字の楽譜を見てる私にはピアノ譜と画像に写るものの違いはピンと来ませ〜ん。そうか、黒いところが罠なのか。油断してると痛い目に遭うんですね(^^)過去に真文さんセッションだったかを聴きに行った時に、終了後柴崎さんの楽譜を覗き見たことがありますが、あの時の楽譜にはビックリしましたなぁ。私には五線譜に殴り書…いや走り書きされたメモに見えましたもん。手紙と一緒で楽譜も描く人によって違うってことでしょうかね。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今日から

FAKE?ツアー『LIVE FROM BEELZEBUB』スタートですね♪
 6/21 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
 6/22 CLUB 24 YOKOHAMA
 6/27 心斎橋 CLUB QUATTRO
 6/29 名古屋 CLUB QUATTRO
 7/4  LIQUIDROOM ebisu
今日はさいたまですか。私は大阪に参加しま〜す(^^*)この日だけは色んなこと忘れて楽しむぞぉ!!他に何の予定も入らなければ早めに出かけてブラブラしようかな☆
関東3ヶ所はsold outみたいですけど大阪・名古屋はまだチケットあるのかな。行こうか迷ってる方、いかが?
メルマガでも来てましたけど、オフィサイトにツアーgoodsの詳細がアップされてます。小悪魔ブレスレット、気になる。物よりもその名前が(笑)タンクトップ可愛いな(・v・)でも今回は我慢です。

セットリストどんな感じになるかな〜☆ワクワク
1曲目はなんだろ〜☆『$500』かなと予想してみたりして。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

(@◇@)

『HUMARHYTHM-W』というCDが06.21にリリースされるそうです。
現在発売中のギタマガのリリース紹介ページで初めて知ったのですが、ジャケットが普通に爽やか風味だったので見過ごすところだった。
座長おるやん!!


帰宅したら立て掛けてあったはずの琴が倒れてました。弦の方を下にして。出かけてる間に大きな地震でもあったんでしょうか?無いよね。誰だ、人の楽器を乱暴に扱ったのはっむかっ(怒り)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

BUBBUB

『BUBBUB』とは、FAKE?のブログの名前です。6/1にスタートしました。増田勇一氏によるインタビューPart1が掲載されたりマネージャーさんが書き込んだりしてて、今日はKENが書き込んでます(^v^)おもしろいです。最近よく聴く『侍ブルー』という言葉に対してKENが抱いているイメージが笑える。
BUBBUBを読むにはメルマガで送られて来るパスワードがいるので、読んでみたいという方はFAKE?のメルマガに登録してください(^^)

今日は別注カドカワ発売日ですよね?abingdon boys schoolページが気になります。椿屋のシングルも今日発売日ですね。『幻惑』のPV見たけどカッコ良かったです。ここで見れます。他にもPV+コメントが見られる所もあるので興味ある人は椿屋のオフィをチェックしてみてください。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

スタパ

今日のスタジオパークのゲストは隆一だった(^-^)少し日焼けしてた気がしたけどグアムで焼いて来たんでしょうか〜?トークだけじゃなくて、05.24に発売された隆がいろんな名曲を歌ったカバー・アルバム『evergreen〜あなたの忘れ物〜』から『「いちご白書」をもう一度』(元歌は荒井由美)と『恋の予感』(元歌は安全地帯)の2曲を披露してました。いちご白書〜はユーミンが歌ってたんだね。昨日夜中にこのアルバムのCMを見たのですがあれは何て曲だったんだろう。恋の予感は懐かしいなと思いました。私の一番古い音楽の記憶が安全地帯ですよ。お父んが安全地帯好きやってよくギター弾きながら歌ってた記憶があります。私もあの頃の玉置浩二は好きだった(笑)
隆の歌とアコースティックギター(嘉多山さんという方が弾いてた)だけの演奏だったけど、アルバムも同じアレンジなのかな?聴いてみたくなりました。


HMVサイト他でDEATH NOTEトリビュートアルバムに参加する全アーティストの名前がアップされてました。噂が噂で終わって何となくホッと。Jさん参加ですね♪
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お買い上げ

F1モナコ見逃したぁ(>_<)皇帝の鬼のような追い上げ見たかったよ。

FOOL'S MATE7月号買いました。FAKE?目当て。立読みで終わらせるつもりだったんだけど、2ページぎっしりインタビューが載ってたしインタビュアーは増田さんだから変なことは聴いてないだろうし(FOOL'Sは時々イタタなことがあるからね)、てね。そして最後のページの5人FAKE?での写真も嬉しい(^-^)けど、KEN・PABLO・ERIC・MORRISSEY・DJ BASS…野口氏がいない(寂)
インタビューとても良かったですよ。さすが増田さ〜ん。『SONGS FROM BEELZEBUB』の楽曲や詞について更に理解を深めることができました。
今回の対訳は全部読んだよ。訳詞って実際に作詞した人とは別の人が作るからあんまり読む気おきないんだけど、今回はALBUM全体通して共通のコンセプトがあったから興味持てました。面白くて難しい。そして11月に出るALBUMが楽しみになった。でもやっぱり対訳って読みにくいですねぇ。KENが自分の言葉で対訳も書けばもう少し分かりやすくなったりしないのかな?そこまでは語彙が豊富ではないのでしょうか?(^^;)

あ、TourbillonのレポもFOOL'Sに載ってるんですよね。気付かなかった。Psycho le Cemuのレポも載ってる。特に興味を持つこと無かったけど、地元出身バンドがまたひとつ消えていくのは寂しいですな。
表紙&巻頭インタビューがキリト+KOHTA+TAKEO。インタビューすごい気になるんだけど、読んだらただでさえモヤっとしてるものが更にモヤっとしませんでしょうか。アイジと潤のインタビューも読みたいね。
posted by haruto at 00:00| Comment(2) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

FAKE?『SONGS FROM BEELZEBUB』

入手なさった方聴きまくってますか〜?
カッコいいよね〜。それしか言うことないのかって突っ込まれそうですけど(^^;)
どの曲が人気なのかなぁ。01.の$500なんかはかなり人気出そう。シングルで出してもいいんじゃないかと思うぐらいカッコ良い。LIVEで聴きたい!低音ギターらぶvです。
特別お気に入りの曲は01.と06.、それと08.っすな(^-^*)06.も01.に負けないくらいカッコ良い。2曲ともドラムが好きだな〜って思って歌詞カードで確認してみたらSOURCEのシブヤ氏が叩いてました。DJ BASSのプレイもお気に入りやし何よりKENの歌がgooo!!です♪この曲もLIVEで聴けるのが楽しみだな〜って出来るのだろうか(vo.がもう一人いるよね)?
08.はワタクシ的スルメな曲。どれだけ歌や音が激しくても曲の持つイメージがすごい静的で哀しい感じ。思い切り好きなタイプです。なのに最初聴いた時は何とも思わなかったけど;ある瞬間「はっ、この曲すごいツボ( ̄Д ̄;)」って気がつきました。正直、そういう風に感じる曲はINORANがいなくなったら無くなるかもと思ってたよ〜。こういう曲が出て来る限り私はFAKE?から離れませんよ〜(+∀+)
02.は真矢くんのドラムがかっこ良いです。04.は聴いた後なんだか頭の中でグルグル回る曲です。05.はFAKE?的ぶっとび曲(笑)何よりもこの歌詞の対訳についての注意書きに笑った。07.はベースとかギターが唸る一瞬にニヤリと。音フェチなもんで☆ラストの10.、良い曲です。

洋楽ロック好きな人聴いてみてください。洋邦関係なくロック好きな人聴いてみてください。なんならロックに興味はないがクラブ系は興味があると言う人も。分かりやすくするためのジャンル分けなのだけど、FAKE?には不利になってる気がする。邦楽コーナーに置かれてることでも幾らか損してると思うんですよね。もったいな〜い。しかも今回、『INORANが脱退した=売れない=店に入れないでおこう』と考えたCDショップが多いようで「今回は入荷予定ありません」て言われて悲しかった(^^;)いつも買いに行ってるタワレコは今まで通り扱ってくれてて嬉しかったです☆
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日は嬉しいリリース日〜♪

FAKE?のALBUM『SONGS FROM BEELZEBUB』買った!聴いた♪
相変わらずカッコイ〜なv、ちょっとホッとしたかも?ほら、私のツボを直撃してくるINORANがいなくなったから、嫌いにはならなくても興味が薄らいでいっちゃうかなとかコッソリ思ってたのですよ。いらん心配でございました。KEN LLOYDだけのFAKE?の音も大好きだ☆
さあ聞き込むぞ〜(*^o^)♪

発売日に合せてオフィサイトもリニューアルされましたね。BEELZEBUB仕様。ご覧あれ〜。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

