コメント歓迎です揺れるハート  BBS代わりに気軽に書き込んでやってください☆

2008年01月06日

あけましておめでとうござります

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年明け早々、気になってたバンドのCDをレンタルして聴いてました。
8ottoというバンド(オットーと読みます。フランス語)の『Real』というアルバム。去年の10月にリリースされたものでメジャーデビューアルバムだそうです。どの曲か分からないけれど、だいぶん前にラジオで彼らの曲を聴いてずっと気になってました。ドラムの人が歌も歌うんですね。歌聴いてるとFRANZ FERDINANDを思い出しました。ちょっと似てる気がします、声。低めの声で、シンプルな曲をあまり抑揚なくサラリと歌ってます。音もごちゃごちゃしてなくてシンプル。そんなだからガンガンにテンション高くはないけど、踊りたくなるようなロック。そんな感じで気に入ってます。ライブ行ってみたいねぇ。

今年はどれだけライブに行けるんでしょうか。もうすでに1本、ぎりぎりまで迷って諦めました。
a.b.sワンマン行きたいよね〜。FC入ってないからチケット取れるかどうか分からないけど。
INORANさんは東京ライブが発表されてるけど、地方には来ないのだろうか??それによって行くか行かないか休みをどうするかを考えないといけないんだよなぁ。
オブリの大阪ライブは行きたくて休み取ったけど、翌日朝一の新幹線で東京に出張が決まってしまったし(4時おきだな;)、多忙で先行予約申し込むのも忘れたし…う〜ん。
そしてやっぱり今年も一回はセッション聴きに行きたいね。今日行けたらよかったのに。


そういえば、最近ここのアクセス数が増えてまして。INORANで検索してきてる方、LUNA SEAのライブやトリビュートの話題を探していらっしゃった方が結構いるみたい。いやいや私も探して回ってる側なので(・_・)ゞ
トリビュートは某動画サイトでa.b.s.のを少し視聴したのですが、原曲がかなり好きだしカッコイイと思ってる私にはちょっと…。全く別物として聴いたらいいのかもしれませんね。でもやっぱりオリジナルのどっしりとしつつも疾走感あり、の方が好きだな。ちなみにギターソロのところまでは聴けてません。
ダビングしてもらったLUNA SEAライブは少しづつしか見れてなくてまだ全体通しては一度も見てないんですよねぇ。って、何曲かカットされてるんですよね。メンバー紹介も流れなかったし。やっぱり3月に出るDVD、買わないとダメかなぁ。

NN?納会に行った人のレポをいくつか読んだんですが、あの〜INORANサンは壊れ気味だったんでしょうか?同じ日に同じ建物内でライブの某氏に会ってちゅうしてきた、って((^^;)ネタにしろなんにしろ、素面では言わないよねぇ(笑)
今年もいろいろ動いてくれるようですし、楽しみですな♪
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。