コメント歓迎です揺れるハート  BBS代わりに気軽に書き込んでやってください☆

2007年12月31日

2007年も終わりだぁね

今年一年、ここを見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくm(_ _)m
今年はサイトの更新もほとんど出来ず、行ったLIVEの感想も全然書けなかった〜。半分以上自分のために書いているようなものですが、できればチョットずつでも更新していきたいです。たぶん本当に簡単な(しかもレポなし感想オンリー)になるでしょうけど(汗)

さて、突然ですが2007年によく聴いたCDベスト3は〜…
1.『ニライカナイ』INORAN
2.『桜花繚乱』篠原美也子
3.『abingdon boys school』abingdon boys school / 『2X2』indigo jam unit
でした!!
ホント『ニライカナイ』は良きアルバムです。いい歌がいっぱい詰まっててね。歌にしろ歌詞にしろINORANさんの新しい世界がたくさん聞けたアルバムでした。
『桜花繚乱』もそうですね。女性の視点で書かれた歌詞は、聴きながらイロイロ感じるものがありました。篠原さんの声も好きだなぁ。こんなにじっくり歌声と言葉に耳を傾けたCDってそんなにないかも。どちらかといえば音フェチなものですから、ギターとかベースとか演奏の方に注意がいっちゃうことが多いんですよねぇ。このアルバムも当初は全編にわたって聴ける柴崎さんのギター目的で買ったハズ(^^;)
3位は二枚あげてみました。a.b.sアルバムとindigoアルバム。indigoは1stに続いて2ndの『2x2』も鳥肌〜。クール!!ほんまカッコエエわぁ。Wベースの音が大好きなんで、タマリマセン(´Д`*)
そして『a.b.s』。1曲1曲が相当に濃いです。歌も楽器隊もすべてのパートがフルスロットル、みたいな。BGMには向かないアルバムでした(笑)しかし今年は『桜花繚乱』・『a.b.s』と柴崎さんのギターがガッツリ聴けるCDが2枚も出て幸せでした。これでセッション系の音源が出てくれれば、もう言うことナシなんですけどね〜v

でもって、今年のmyベストLIVEは〜…
INORAN @ BIG CAT 9/29ですな!
他に行ったライブもどれも良かったけど、あえて1本挙げるとすれば間違いなくコレっす。楽しかったな〜。。。すごくハッピーな気持ちになれたライブでした☆

2008年も良い音楽がいっぱい聴けますように. . . ☆

***そうそう、先日のBS hiでのLUNA SEA復活ライブの放送ですが、職場の同僚がダビングしたDVDをくれました!!昨日まで仕事が忙しく疲れてたのでまだ見れてません。この休み中に見るぞ〜(≧∀≦)
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。