コメント歓迎です揺れるハート  BBS代わりに気軽に書き込んでやってください☆

2008年03月14日

時間が経ってしまいましたが

行ってきまーす!と書いたまま、行ってきました!を書いてませんでしたが。
2/25にabingdon boys schoolのライブに行ってきました!
ZEPP OSAKA!!
遠い!という印象がずっとあったんだけど、そうでもなかったかな?
相方がお仕事の都合で遅れて来るのを待ってたため、オープニングのREVERSEと1曲目のイントロはロッカールームで聴きました。
中に入ったら、一番後ろの壁際まで人でいっぱいで無理やり前に行くこともできず(X_X)上手側=柴崎さん・岸さん側には行けましたが、柴崎さん見るのに苦労しました;お顔はまあ見えてたけど、ギターを弾く手元が見えなくて残念。岸さんは他の人たちより高い所にセットが組まれてたのでよく見えましたよ(^^)
柴さんも(西川氏もSUNAOさんもだけど)お立ち台が用意されてたけど、活用されたのって2・3回でしたかね。柴さんの性格上、進んで目立とうとすることはないだろうと思ってましたが、メッチャかっこいいギター弾いてんねんから、お立ち台上ってもっとアピってくれよ!と思いました〜。
以下、記憶に残ったことを簡単に
・西川氏が眼鏡着用でなかった。
・Desert Rose、無音の4小節と犯人柴崎さんの言い訳。
・お立ち台に上っての両ギタリストのソロ。柴さんのソロコーナーは、早弾き〜ブルージーに大人っぽく〜長谷川さんが加わって、陽気な感じのフレーズを演奏といったような内容でした。
・DESIRE踊った!FRE@K $HOW踊った!!DESIREのギターバトルでさらにテンションあがりました。
・B-Tのドレス、ヤバい。鳥肌が立ちました。Ikuoさんのベース、長谷川さんのドラム、素晴らしかったです。長谷川さんが魔王に見えました(笑)背後に漆黒のオーラが見えました(笑)
・ルナのSWEETEST COMA AGAIN、フルで聴いたのはこれが初めて。さわり程度に視聴はしてましたが。やっぱり違和感あり(^^;)こればっかりは仕方がない。オリジナルのスイコマがめちゃくちゃ好きなんだもん、私。でもカッコいいとは思いましたけどね。完全a.b.sカラー。SUGIZOさんのギターソロだった部分も、アレンジどころか完全に柴崎さん色の音と構成に作り変えられたギターソロとなってました。西川氏もギターかき鳴らしてましたな。
・ライブで聴いたら気持ちいいだろうなと思ってたアテナ、想像以上に爽快でした。

また後日、追記なり修正なりができたら良いな。
posted by haruto at 00:00| Comment(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。